よくあるご質問

エステー・ひよこ広場について  会員登録条件について  会員登録方法について  ログインについて  登録会員情報の変更について  退会について  株主ポストについて 

エステー・ひよこ広場について

Q1-1エステー・ひよこ広場とは何ですか?

A 株主の皆様の日頃のご支援に感謝するとともに、株主様とのコミュニケーション強化を目的とした株主様専用WEBサイトです。今後WEBサイトを通じて、多彩な情報発信、株主様限定の企画やコンテンツ配信などをご用意してまいります。

Q1-2エステー・ひよこ広場を運営しているのは誰ですか?

A エステー株式会社の業務委託先である、株式会社ウィルズ「エステー・ひよこ広場ヘルプデスク」が運営を行っています。

株主優待について

Q2-1株主優待の仕組みを教えてください。

A 毎年3月末日、9月末日現在のエステー株式会社の株主名簿に名前があり、1,000株以上を保有の株主様を対象に3,000円相当の自社商品詰合せを進呈いたします。
また毎年3月末日のエステー株式会社の株主名簿に名前があり、100株以上1,000株未満を保有の株主様は1,000円相当の自社商品詰合せを進呈いたします。

詳しくはこちらをご覧ください
https://www.st-c.co.jp/ir/dividend.html

Q2-2株主優待に関する問い合わせはどこへ聞いたらよいですか。

A 株主優待に関するお問い合わせはこちら
エステー株式会社 株主優待事務局
電話番号 : 0120-331-343
受付期間:2024年12月9日(月)~2025年1月31日(金)9時~18時
土日祝日・年末年始【2024年12月28日(土)~2025年1月5日(日)】を除く。
※サイト公開日などは電話窓口が混み合う場合がございます。
 回線が混み合っている場合は恐れ入りますが少し時間をおいてからお掛け直しください。

会員登録に関するお問い合わせはこちら
エステー・ひよこ広場ヘルプデスク
電話番号:0120-980-965
対応時間:9時~17時
土日祝日・年末年始【2024年12月28日(土)~2025年1月5日(日)】を除く。

会員登録条件について

Q3-1会員登録にあたっての条件はありますか?

A 2024年9月末日現在でエステー株式会社の株主名簿にお名前があり、1株以上の株式を保有していることが条件となります。

Q3-2インターネットが使えない株主は、会員登録できないのでしょうか。

A 残念ながら会員登録は出来ません。

会員登録方法について

Q4-1株主番号がわかりません。

A 2024年12月に郵送いたしました配当金計算書に記載がございますので、そちらをご覧ください。
なお、封書の未到着や紛失等の場合、株主名簿に記載されている郵便番号・住所・氏名および電話番号をご準備の上、ヘルプデスクまでお問い合わせください。

Q4-2株主番号も郵便番号も合っているのに会員登録画面に進めません。

A 入力した内容で、以下の内容の確認をお願いいたします。
①株主番号および郵便番号が半角数字になっていますか。
②前後にスペースなどが入っていませんか。
③郵便番号にハイフンが入っていませんか。
④過去に会員登録(本登録)をしていませんか。
⑤利用規約に同意のチェックをしていますか。
⑥株主名簿上の郵便番号を入力していますか。
 転居等で郵便番号が変わっている場合は、2024年9月末現在の株主名簿に記載されている郵便番号でお進みください。

①~⑥までのいずれにも該当しない場合、お手数ではございますが、ヘルプデスクまでお問い合わせください。

Q4-3新規で会員登録を行おうとしたところ、「すでにメールアドレスが登録されています」と表示され、登録することができません。

A ご家族様であっても、同じメールアドレスで複数の方が登録することは出来かねます。別のメールアドレスをご用意ください。
どうしても同じメールアドレスにてご登録が必要であれば、以前ご利用になった会員情報よりログイン操作をし、退会処理いただきますとメールアドレスの再利用が可能です。
なお、退会処理については「Q8-1退会について」をご参照ください。

パスワードを忘れた方で、メールアドレスを変更され、パスワード再設定用のメールが受け取れない方は、お手数ではございますが、ヘルプデスクまでお問い合わせください。

Q4-4会員登録時にメールアドレスを入力するとメールアドレスが不正と表示されます。

A 入力したアドレスが既定のルールに則っていない場合に表示される可能性があります。入力ルールに則って入力されているかご確認ください。
〇入力したメールアドレスが全角になっていませんか。
〇アドレスの「.」が「,」になっていませんか。
〇スペースが入っていませんか。

Q4-5仮登録完了後の確認のメールが届きません。

A 登録しているメールアドレスに間違いがある可能性があります。
迷惑メール等に振り分けられている可能性があります。
ドメイン指定受信設定を行っている場合は「premium-yutaiclub.jp」ドメインを受信できる設定に変更してください。
携帯メールアドレスを使用している場合、迷惑メールフィルターの設定を確認してください。
docomoの方はこちら
auの方はこちら
SoftBankの方はこちら
※外部サイトになります。

仮登録完了後の確認のメールは自動で再送信されません。
設定後、お手数ではございますが、ヘルプデスクまでお問い合わせください。

なお、仮登録から2日以上経った場合、情報が自動で消去されておりますため、メールの再送はできません。
改めて新規会員登録からお手続きをお願いします。
上記に該当しない場合は、お手数ではございますが、ヘルプデスクまでお問い合わせください。

Q4-6メールアドレスを間違えて入力してしまい、仮登録完了後の確認のメールが届きません。

A 仮登録から2日以上経った場合、仮登録の有効期限が切れておりますので、また改めて新規会員登録からお手続きをお願いします。
それ以内の場合、仮登録の状況をクリアにする必要がございます。お手数ではございますが、ヘルプデスクまでお問い合わせください。

Q4-7「株主様はすでにご登録がお済です。」と表示されます。

A すでに会員登録処理が行われています。
ログイン画面で登録アドレスとパスワードでログインしてください。
パスワードをお忘れの場合は、「Q5-2パスワードを忘れました。」をご参照ください。
お心当たりがない場合は、お手数ではございますが、ヘルプデスクまでお問い合わせください。

Q4-8法人の場合、会員登録時の生年月日、性別は、どうしたらよいですか?

A 生年月日は、法人の設立年月日をご入力ください。性別については、「無回答」をお選びください。

ログインについて

Q5-1ログインIDを忘れました。

A ログインIDは会員登録時に入力したメールアドレスになります。ご不明の場合はヘルプデスクまでお問い合わせください。

Q5-2パスワードを忘れました。

A こちらより、会員登録時にご登録いただいたメールアドレスをご入力ください。パスワード再設定用のURLをご登録いただいたメールアドレス宛てに送付いたします。
なお、会員登録時にご登録いただいたメールアドレスをご入力されないとパスワード再設定用のメールは送付されませんのでご注意ください。

Q5-3ログインIDまたはパスワードが不正と表示され、ログインが出来ません。

A 入力した内容で、以下の内容の確認をお願いいたします。
①ログインIDに登録したアドレスが入力されていますか。
②ログインIDまたパスワードにスペースなどが入っていませんか。
③ログインIDのメールアドレスの英数字が半角で入力されていますか。
④ログインIDのメールアドレスの「.」が「,」になっていませんか。
⑤設定したパスワードが正しく入力されていますか。

Q5-4ログインページで「Cookieがブロックされているため、ログインできません。」が表示され、ログインができません。

A ログイン情報等を保持するためブラウザのCookieを利用しています。
Cookieを無効にするとログイン処理ができないため、下記手順を参考にCookieを有効にしてください。

・Google Chrome(PC)
①右上「︙」→「設定」の順にクリックします。
②「プライバシーとセキュリティ」の「サイトの設定」をクリックします。
③「シークレット モードでサードパーティの Cookie をブロックする」を「ON」にします。
④タブを閉じて、ブラウザを更新します。

・Google Chrome(android)
①右上「︙」→「設定」の順にタップします。
②「サイトの設定」次に「Cookie」をタップします。
③「シークレット モードでサードパーティの Cookie をブロックする」を「ON」にします。

・Microsoft Edge
①右上「・・・」→「設定」の順にクリックします。
②「Cookieとサイトのアクセス許可」をクリックします。
③「Cookieとサイトデータの管理と削除」をクリックします。
④「Cookieデータの保存と読み取りをサイトに許可する(推奨)」を「ON」にします。
⑤タブを閉じて、ブラウザを更新します。

・Safari(macOS)
①メニューの「Safari」、「環境設定」を選択します。
②ダイアログ ボックスの「プライバシー」タブを選びます。
③「すべてのCookie をブロック」のチェックを外します。
④「閉じる」をクリックして、ブラウザを更新します。

・Safari(iPhone/iPad)
①ホーム画面で「設定」アイコンを選択します。
②「Safari」を選択します。
③「すべてのCookieをブロック」を「OFF」にします。

株主ポストについて

Q6-1株主ポストとはなんですか?

A エステー株式会社のIR 担当窓口から「エステー・ひよこ広場」へご登録いただいた株主様に様々なニュースをお届けするサービスです。
エステー・ひよこ広場にログイン後、こちらからご覧いただけます。

Q6-2株主ポストにニュースが届いたときのメール通知の設定はどこでできますか?

A エステー・ひよこ広場にログイン後、「登録情報の確認・変更」の「メール通知設定」を変更することでメール通知の受信を設定することができます。

登録会員情報の変更について

Q7-1氏名や住所に変更があった場合はどうしたらよいですか?

A こちらより、ご登録内容の変更をお願いいたします。
併せて証券会社に口座をお持ちの場合にはお取引の証券会社に、特別口座をお持ちの場合にはみずほ信託銀行株式会社 証券代行部に株主様の住所変更のお手続きをお願いいたします。

電話照会先
みずほ信託銀行株式会社 証券代行部
0120-288-324
受付時間 9:00~17:00 (土曜日・日曜日・祝日を除く)

Q7-2パスワードを変更したいのですが。

A ログイン後、こちらよりパスワードの設定を変更してください。

Q7-3会員情報は、どのような目的で使用されるのでしょうか。

A 優待商品の発送や会員様への連絡のためのメール配信などに用います。その他詳細な使用目的については、利用規約第9条第2項bをご参照ください。

退会について

Q8-1エステー・ひよこ広場を退会したいのですが。

A こちらより退会手続きを行うことができます。
退会された場合は、サイト上でログインができなくなりますので、ご注意ください。

その他ご不明点がございましたら、ヘルプデスクまで、お問い合わせください。
エステー・ひよこ広場ヘルプデスク
0120-980-965
月~金9時~17時(土日祝日・年末年始2024年12月28日(土)~2025年1月5日(日)を除く)

アイコン